ラクスキー帳

LINEスタンプ制作しました!

アルマーニ/ドルチ2020バレンタインチョコレートの感想|意外とパサパサ?

ジョルジオアルマーニのバレンタイン限定プラリネチョコレート

今回は高級ブランド「アルマーニ」のバレンタイン限定プラリネチョコレートを紹介します。

 

重厚な箱入りで価格も高いので、期待して食べましたが、正直、硬くてパサパサしているように感じました。

 

今回は、私の(偏っているかもしれない)個人的な感想と、原材料名などの商品情報について紹介します!

 

 

アルマーニ/ドルチのバレンタイン限定プラリネ(16個入)商品情報

4種類の味(ピスタチオ・ミルク・ビター・ホワイト)

ジョルジオアルマーニの2020年バレンタイン限定プラリネチョコレート

味は4種類。

16個入の内訳は下記の通り。

  • ピスタチオ(バレンタイン限定)8個
  • ミルク 4個
  • ビター 2個
  • ホワイト 2個


ピスタチオ味は、今回のバレンタイン限定で、その他3味は定番のようです。

アルマーニのバレンタイン限定チョコレートのピスタチオ味
アルマーニのバレンタイン限定チョコレートのピスタチオ味
ピスタチオ

上に赤い色の薄い板チョコ(ホワイトチョコ)が乗っているのが、ピスタチオ味です。

赤い色のチョコが半数以上、欠けていたのは残念でした。

 

中を割ると、ピスタチオプラリネが色鮮やか!

赤と緑で、イタリアカラーですね。

 

ピスタチオの味が濃厚で、珍しい味でおいしかったです。

ただし、食感はややパサパサで、舌触りはざらついた感じがしました。

 

アルマーニのバレンタインチョコレートのミルク味中身
アルマーニのバレンタインチョコレートのミルク味
ミルク

定番のミルク・ビター・ホワイトのチョコレートは、「A」マーク入りでかっこいいですが、硬くてピスタチオ味よりも更に舌触りはパサパサ感がありました。

口の中で滑らかに溶ける感じが無かったです。

 

アルマーニのバレンタインプラリネのビター味中身
アルマーニのバレンタインチョコレートのビター味
ビター

ビターは結構苦くて甘さもかなり控えめでした。

私は甘いチョコレートが好きなので、1粒も食べられませんでした。

 

アルマーニのバレンタインチョコレートのホワイト味中身
アルマーニのバレンタインチョコレートのホワイト味プラリネ
ホワイト

ホワイトも甘さは控えめで、さっぱりした風味です。

 

4種類の味では、ピスタチオ味が珍しい味わいで好きでした!

今回のアルマーニのチョコレートは、全体的に甘さ控えめで、大人向けのようでした。

 

パッケージ

アルマーニドルチ2020バレンタインチョコレートのパッケージ

筒上になった赤い紙の中に、重厚な箱が入っています。

赤い紙のデザインは、よく見ると市松模様のようで、生地のようにも見えます。

 

アルマーニのバレンタインチョコレートはカーザコレクションにインスパイア

箱はゴールドがかった色味で、布地っぽい手触り。ただの紙箱ではなくお金がかかってそうです。

 

ジョルジオアルマーニの2020年バレンタインチョコレートのハート入りリボン

箱には赤いリボンが巻かれていましたが、先にほどいてしまいました。

リボンは、ハートマーク入りで可愛らしいです。

 

原材料名・栄養成分表示

ジョルジオアルマーニのバレンタイン限定プラリネチョコレートの原材料名やカロリー

原材料名は、

 

栄養成分表示は、100g当たり、熱量594kcal。

 

価格

価格は、16個入、6000円。

 

賞味期限

1か月以上はありました。

 

まとめ

アルマーニのバレンタインチョコレートのピスタチオ味
アルマーニのバレンタインチョコレートのミルク味
アルマーニのバレンタインチョコレートのダーク味
アルマーニのバレンタインチョコレートのホワイト味

良かった点

  • 高級で期待値が高い
  • パッケージがおしゃれ
  • 4種のチョコレートがカラフルでキレイ
  • ピスタチオ味は中身の色もキレイで濃厚で美味しい

 

悪かった点 

  • 値段の割に味が普通
  • 硬く、食感がパサパサに感じた
  • ピスタチオ味の上部の薄いチョコレートが一部割れていた

 

正直、期待していた分、意外とパサパサで残念でした。

私の舌がおかしいのか? チョコレートが固まってしまったのか?

原産国がイタリアなので、イタリアではこのようなチョコレートが人気なのか?

私はなめらかな口どけのチョコレートが好きなので、今回のチョコレートはイマイチでした。

いずれにせよ、今後は要注意です。

 

さいごに

今回は辛口レビューでした。

今後も色々なお菓子の感想を載せますので、是非ブログのチェックお願いします!