ラクスキー帳

LINEスタンプ制作しました!

セバスチャンブイエ春限定タルトレット|味も見た目も最高!

セバスチャンブイエの春限定タルトレットのパッケージデザイン

美味しくてかわいくて最高です!

 

セバスチャンブイエのタルトレットを初めて食べて、ファンになりました!

 

今回は、春の新作フレーバーが入った「タルトレット フリュイ プランタン6個入」を紹介します。

 

華やかな限定パッケージも素敵でした!

 

セバスチャンブイエ春限定タルトレット(6個入)商品情報

タルトレットとは?

セバスチャンブイエの春限定タルトレット6個箱入

セバスチャンブイエのタルトレットとは、タルト生地にマドレーヌやフィナンシェを入れ、フルーツやナッツを合わせたタルトです。

 

元々は、セバスチャンが日本向けに開発した焼菓子でしたが、リヨンでも販売を開始するほど気に入ったそうです。

 

6種類の味

セバスチャンブイエの春限定タルトレットのラインナップ写真

 

「タルトレット フリュイ プランタン」6個の味は、

  • フランボワーズ(限定):紅茶のマドレーヌにイチゴのパートドフリュイ
  • フリュイ:フィナンシェにアプリコットピューレとドライフルーツ、ナッツ
  • みかん(限定):カモミール風味のマドレーヌにみかんのパートドフリュイ
  • アプリコ ピスターシュ:ピスタチオ風味のマドレーヌにアプリコット
  • フレーズ:イチゴ入りマドレーヌにイチゴのパートドフリュイ
  • ミルティ-ユ(限定):ブルーベリーとカシスのマドレーヌにドライブルーベリー

 

限定の新作フレーバーとして、「フランボワーズ」「みかん」「ミルティーユ」が入っています。

 

▼「フランボワーズ」

セバスチャンブイエの限定フレーバーのフランボワーズ
セバスチャンブイエの限定フレーバーのフランボワーズ
フランボワーズ

「フランボワーズ」は、上にのっているクッキーが、ほろほろ食感でおいしくて驚きました!

 

紅茶のマドレーヌが、イチゴのパートドフリュイ(ゼリー)と合っておいしいです。

 

▼「みかん」

セバスチャンブイエ春限定フレーバーのみかん
セバスチャンブイエ春限定フレーバーのみかんの中身
みかん

「みかん」はカモミール風味のマドレーヌ入りです。

 

上にのっている丸いのは、みかんのパートドフリュイ(ゼリー)です。

 

「フランボワーズ」同様に、上にのっているクッキーが異様においしかった!

 

▼「フリュイ」

セバスチャンブイエのタルトレットのフリュイ
セバスチャンブイエのタルトレットのフリュイ
フリュイ

「フリュイ」は、フルーツの意味。ドライフルーツがカラフルできれいです!

 

タルト生地の中身はフィナンシェ。他のタルトレットのタルト生地の中身は、マドレーヌでした。

 

フィナンシェと、さくらんぼの砂糖漬けが大好きなので、「フリュイ」は私の中では一番好きです!

 

▼「アプリコット ピスターシュ」

セバスチャンブイエのタルトレットのアプリコットピスターシュ
セバスチャンブイエのタルトレットのアプリコットピスターシュ
アプリコット ピスターシュ

ピスタチオ風味のマドレーヌがキレイな色です。

 

上にはセミドライアプリコットがのっていて、ピスタチオ味とマッチしておいしいです。

 

▼「フレーズ」

セバスチャンブイエのタルトレットのフレーズ
セバスチャンブイエのタルトレットのフレーズ中身
フレーズ

「フレーズ」は、マドレーヌの中にドライイチゴが入っています。

 

上部の全面にイチゴのパートドフリュイ(ゼリー)がのっています。

 

他のタルトレットの中でも、シンプルで分かりやすい味でおいしかったです!

 

パート・ド・フリュイとは?

セバスチャンブイエのイチゴのタルトレットのパートドフリュイ

上部がイチゴのパートドフリュイ

セバスチャンブイエのタルトレットの説明書に、「パートドフリュイ」が多発していますが、何か分からず調べました。

 

「パートドフリュイ」とは、フルーツピューレを固めて作るグミのようなゼリーのようなお菓子のことでした。

 

フランス発祥の砂糖菓子です。

 

フランス語の「パート・ド・フリュイ(Pâtes de fruits)」を直訳すると、「フルーツの生地」という意味になるようです。

 

食感はグミほど弾力はなく、歯ごたえのあるゼリーのような感じ。見た目はやや透明感があります。

 

タルト生地と食感がマッチしておいしかったです!

 

パッケージ

セバスチャンブイエ春の新作タルトレットの限定パッケージ

セバスチャンブイエ「タルトレット」限定パッケージ

桃・ぶどう・オレンジ・いちごや、お花などのイラストが華やかなパッケージです!

 

このデザインのパッケージは期間限定で、普段はシックなデザインのようです。

 

フタを開けると!

セバスチャンブイエの限定タルトレットフリュイプランタン6個入

セバスチャンブイエ「タルトレット フリュイ プランタン」

パッケージに負けない程カラフルなタルトレットが登場!

 

下の箱はピンク色で、全体的に派手でかわいいです。

セバスチャンブイエのかわいい限定タルトレットの箱

箱の下側はピンク色

やっぱりパッケージは重要です!

 

お菓子を食べる時のワクワク感や充実感が増しますからね。

 

もし定番のパッケージデザインが、今回のようにカラフルで華やかになれば、更に何度もリピート買いしたいと思います!

 

原材料名

セバスチャンブイエ春限定のタルトレットの原材料名

セバスチャンブイエ「タルトレット」原材料名

「タルトレット フリュイ プランタン 6個」の原材料名は、

  • タルト生地(小麦粉・バター・粉糖・鶏卵・アーモンドパウダー・食塩)
  • 鶏卵
  • 砂糖
  • 小麦粉
  • バター
  • 異性化液糖

等々……続きは、上記画像をご確認ください。

 

色々な果物のピューレやバラ花弁などが入っています。

 

価格

「タルトレット フリュイ プランタン」の価格は、

  • 6個入 2160円(税込)
  • 3個入 1188円(税込)

 

賞味期限

賞味期限は、最低10日間はありました。

 

まとめ

セバスチャンブイエのタルトレットの説明書

セバスチャンブイエのタルトレットを初めて食べましたが、一度でファンになりました!

 

かわいくておいしくて素晴らしいですね。

 

タルトレットは全部の味に個性があって、全部好きでした。


今回は6種類でしたが、全部で16種類ほどあるようなので、色んな味を試したいです!

 

 

カラフルなパッケージが期間限定なのは残念です。

 

パッケージのかわいさは過去一番テンションが上がるくらい好きでした!

 

とは言え、タルトレット自体がカラフルなので見た目も十分に楽しめます。

 

セバスチャンブイエ店舗の臨時休業・オンラインショップ停止

2020年4月14日からセバスチャンブイエ全店舗の臨時休業が決まりました。(新型コロナウイルスの影響)

 

休業店舗は、

 

また、4月8日からはオンラインショップも停止しています。

 

再開日は未定とのこと。

 

事態が収束することを祈り、再びおいしいスイーツが食べられることを願っています。

 

あとがき

写真が上手に撮れません。

 

おいしさが伝わるように撮りたいのですが、光や角度や背景の問題で、どうも思うように撮れません。

 

上手に写真を撮れるように、徐々にですが改善したい思います!

 

 

このブログでは、これからもおいしいスイーツの紹介をしていきますので、是非ブログのチェックをお願いします!