ラクスキー帳

LINEスタンプ制作しました!

チューリップローズで美味しいお花見。子ども~大人が好きな味

西武池袋にある東京チューリップローズの4個入

TOKYOチューリップローズの代表作「チューリップローズ」をいただきました!

 

お花見シーズンですが、外出自粛中なので、美しいお花の「チューリップローズ」を見て食べて、リフレッシュしました。

 

 

チューリップローズ4個入(ホイップショコラのラングドシャ)

東京チューリップローズとは

3種類の味(ベリー・マンゴー・キャラメル)

東京チューリップローズのベリー
東京チューリップローズのパッションマンゴー
東京チューリップローズのキャラメルナッツ

チューリップローズのフレーバーは、3種。

  • ベリー
  • パッションマンゴー
  • キャラメルナッツ

 

ベリーは意外と酸味があり甘酸っぱく、パッションマンゴーはフルーティーで甘いです。ベリーとパッションマンゴーは子どもも喜んで食べそうな味。

 

キャラメルナッツは、コーヒーの味が強くて濃厚! やや苦みも感じるので、大人向けな味だと思います。

 

私が3種の中で好きだったのは、ダントツでキャラメルナッツでしたが、タイプの違う3つのフレーバーを味わえて楽しめます!

 

食感が楽しい

東京チューリップローズのパッションマンゴーの断面図
東京チューリップローズのキャラメルナッツの中身
チューリップローズの中身

食感が斬新でした!

 

パリパリ、しっとり、サクサクっと色々な食感がします。

 

チューリップローズは、花びら型のラングドシャクッキーの中に、ややかためのホイップクリーム(ホイップショコラ)が入っていて、

 

さらに、ホイップショコラの中に、小さなパイ生地が入っています。

 

ラングドシャ・ホイップショコラ・パイが一度に口の中に入るので、複雑で一瞬戸惑いましたが、すぐに全てがマッチしておいしかったです!

 

味もおいしいですが、食感が楽しい!

 

賞味期限(約1か月)

東京チューリップローズの賞味期限は約1か月

チューリップローズ賞味期限

チューリップローズの賞味期限は、購入時から、少なくとも1か月はありました。

 

原材料名・栄養成分表示

東京チューリップローズのカロリーと原材料名

「チューリップローズ」原材料名・栄養成分表示

チューリップローズの原材料名は、上記の画像をご確認ください。

 

熱量は、1個当たり、82kcal程度です。
 

価格

4個入は、税込756円

他に、6個・9個・12個・18個入(税込3240円)まであります。

 

TOKYOチューリップローズについて

東京チューリップローズのパティシエ金井理仁

店舗(東京・名古屋・大阪)

チューリップローズの常設店は全国に5店舗のみです。(2021年8月時点)

  • 東京都:西武池袋店
  • 東京都:JR東京駅店(八重洲中央口改札内)
  • 東京都:羽田空港第2ターミナル店
  • 愛知県:ジェイアール名古屋タカシマヤ店
  • 大阪府:阪急うめだ本店

 

オンラインショップ(公式なし)

通信販売は行なっておりません」と、公式サイトに書かれていました。

 

催事

期間限定の催事でも販売を行っているようです。公式サイトで確認できます。

 

さいごに

東京チューリップローズのリボン付きパッケージ箱
東京チューリップローズ4個入のラングドシャチョコ

「チューリップローズ」は、見た目もフレーバーも食感も、楽しくいただきました!

 

美しいお花を食べてしまう、という贅沢感も味わえます。 

 

本物のお花もいいですが、チューリップローズなら「花も団子も」と良いとこどりです。

 

賞味期限が1か月以上で、軽くて、ギフトにも最適です。

 

特に生花が苦手な人には、喜ばれるかもしれません!

 

 

↓↓ 公式ショップではないですが、通販でも購入できるようです ↓↓